社員研修ブログ(881号)今しかやれないことを・・・・・

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。


第96回 心のビタミン剤です。

今しかやれないことを、やりたいと思っています。

そして、みなさんにも、今しかやれないことをやってほしいと思っています。

特に若い世代の人たちには、強くそう思います。

10代にしかやれないこと。

20代にしかやれないこと。

たくさんあると思います。

10代の頃に、野宿をしながら四国を回ったことがあります。

10代の若者だからこそ、土地の人が声を掛けてくれたり、車に乗せてくれたり・・・・・

食事をさせてくれたりしました。

それを、50歳を過ぎた今やったとすれば・・・・・

浮浪者にしか見えないと思います!(笑)

「危ないから近寄っちゃダメ!」

そんな子どもの母親の声が聞こえてきそうです。

また、仕事もあるので、時間的な理由からもすることができません。

(本当はやろうと思えばやれるのですが・・・・・汗)

20代だからこそ、やれることもあると思います。

学生だからこそ、やれることもあると思います。

新入社員だからこそ、やれることもあると思います。

私は53歳です。

53歳だからこそ、やれることがあります。

53年の経験を、研修を通じて受講者に語ることもできます。

これは、10代や20代ではできなかったことです。

そして、60代や70代にはできないことを、今はやろうと思っています。

徹夜で仕事をして、翌日も朝から研修をするのも、今しかできないと思っています。

子どもたちの幼い頃の思い出に残るための行動も、今しかできないと思っています。

新しいアイディアを考えて、それを具現化していくのも、今しかできないと思っています。

だから、10代や20代の頃に、30代や40代がする様なことを求めずに・・・・・

40代や50代の頃に、60代や70代がする様なことを求めずに・・・・・

それぞれの年齢で、それぞれの立場でしかやれないことを、精一杯に追及していきたいと思っています。

年老いた時に、“あの時にあれをしておけばよかった!”なんて思わないためにも、今に集中して、今日も一日、楽しく挑戦していきましょう。

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です