社員研修ブログ(928号)幽霊って?

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

今日はブレイクタイムです。

今日はちょっと休憩しましょう。

夏が近づいてきましたね。

夏といえば怪談や心霊写真など、怖〜い幽霊の季節です。(笑)

あなたは幽霊を見たことがありますか?

私は足音を聞いたことがありますが、それが幽霊なのかどうかは不明です。

友達3人と野宿キャンプをしている時のことです。

真夜中、眠っている時に誰かが歩いてきている気配で目が覚めました。

私たちの足元まで来たので目を開けると・・・・・誰もいませんでした。

3人の友達も足音に気づいて目を覚ましていたので、みんなで驚き大騒ぎしていたことがありました。

森の中だったので、自然現象なのか?幽霊なのか?は分かりませんが・・・・・

後日談なのですが、私たちが野宿をしていたのが、森の中にある古い空き家の横にある駐車場だったのですが、その家の住人が首を吊って自殺してから空き家になっていると聞きました。

それもどこまで事実なのかは分かりませんが・・・・・

コックリさんをして、10円玉が動き回った記憶があります。

3人で指を乗せていたのですが、その指が外れない様に必死でした。

誰かのイタズラかと思ったのですが、明らかに3人の指よりも10円玉が先に動いているのです。

また、「蔀が好きな女の子は誰ですか?」という質問をしたのですが、私しか知らないはずなのに、見事にその名前の文字の上で止まるのです。

動く10円玉から指を外すと、残った者に不幸があると言われていたので、3人共半泣き状態でした。

何とかコックリさんに帰ってもらったのですが、この経験依頼コックリさんは二度としていません。

怖かった〜(汗)

私の友人の経験です。

知り合いの夫婦の自宅に招かれて、数人で食事をしていたそうです。

その部屋の片隅で、若い女性が一人座り込み、暗い顔をしてずっと座っていたそうです。

その夫婦は二人暮らしなのに誰だろう?と思っていたそうです。

話し掛けにくい雰囲気だったので、ずっと黙っていたそうです。

そして帰り道で一緒に行った友人に、その女性の話をすると、「そんな女性はいなかったよ!」と言われビックリしたそうです。

最初から最後まで、部屋の片隅にいたのに・・・・・

とてもではありませんが、その夫婦に女性のことを聞くことはできなかったそうです。

夫婦で住んでいる家ですからね。

おお〜!怖い!

Horror Scene of a Scary Woman

私の幼なじみの友達は、中学生の頃に生霊を見ています。

夜中に目を覚ますと、父親が枕元に座って眠っていたそうです。

その父親を見ると、父親が邪魔で見えないはずのテレビの電源の光が見えたそうです。

よく見るとテレビや、その周辺のものがすべて見えていたのです。

そう、父親は透けていたのです。

ビックリして父親が眠っているはずのベットを見ると、父親は布団を被って眠っていたそうです。

恐怖で「あっちに行け!自分のところに戻れ!」と叫んでいたら、透けた父親はいなくなったそうです。

その友達は父子家庭だったので、お父さんは息子のことを心配して、生霊になって出てきたんじゃないか?

なんて話をしていました。

さあ、そんな話はたくさんあると思うのですが、あなたは霊の存在を信じていますか?

私は霊と呼ばれたりするものは、何かのエネルギー体ではないのかな?なんて思っています。

人間が死んで霊になるというよりは、素粒子やまだ発見されていない様な、それよりも小さなもの・・・・・

波動といったものなど・・・・・

このあたりは詳しくないのでイメージだけですが・・・・・

その様なエネルギー体を、敏感な人は感じ取っている様な気がします。

映像として人が見えるというのは、よく分かりませんが・・・・・

目で見ているというよりは、脳で見ているのかもしれませんね。

夢を見るのと同じ様な感じて・・・・・

そのあたりも、専門家の方に解明してもらいたいですね。

私は瞑想を習慣として行っており、色んなものを感じることを意識しています。

そのためか、感性は以前よりも敏感になっている気がします。

車を運転していても、いつも通っている道なのに、何か気持ち悪いと感じて迂回したり・・・・・

何か目に見えないエネルギーを感じて、心が満たされていく感覚があったり・・・・・

それも勘違いの思い込みなのかは分かりませんが、そんな感覚を楽しんでいます。

私たちの肉体も、焼かれて灰になると同時に、目に見えないエネルギー体として自然に還っていく。

そして、そのエネルギー体が結合したり化学反応を起こしたりして、何かの物体になったりしている。

そんな気がします。

この机には、元々は坂本龍馬の体を構成していたエネルギー体の一部が入ってるな〜!

私の中には名も知らぬアメリカ人の体を構成していたエネルギー体の一部が入ってるな〜!

なんて思いながら楽しんでいます。

「あれ?
 
 ここに来たことあるよな?」

「あれ?

 この人を昔から知っている様な気がする?」

というのは、そんなエネルギー体の仕業の様な気がするのです。

あなたは幽霊をどう考えますか?

怖い体験談などがあれば、教えて下さいね。

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です