社員研修ブログ(1025号)最後の評価

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

第138回 心のビタミン剤です。

人は、生まれた時から、常に評価されてきています。

可愛いね。

言うことを聞かない子だね。

小学生にもなると、通知表なるもので評価をされます。

算数は得意です。

国語は普通です。

中学・高校も同じ様に評価をされます。

数学は5。

国語は3。

大学受験で偏差値なるもので評価をされ、大学に入ってからも評価は続きます。

優・良・可・不可。

社会人になって、やっと評価されることから逃れられたと思うと・・・・・

会社から評価をされます。

人事考課なるものがあります。

そういう制度がなくても・・・・・

あいつは頑張っている。

あいつはモチベーションが低い。

上司からはそんな評価をされます。

友人や知人、恋人からも評価をされてきたことでしょう。

要は、自分というものは、自分以外の者から評価をされ続けるのでしょう。

それも、人生の一面なのかもしれません。

では、次の評価は?

やはり、家族に評価されたいと思います。

特に子どもに評価されたいと思います。

私は、良い父であったか?

誇りに思える様な父であったか?

愛するに値する父であったか?

お手本になる様な父であったか?

その時に、良い評価をもらえるために、今を生きていきたいと思います。

本当に大切な評価は家族からの評価です。

そして、最後の最後の評価は?

自分自身からの評価です。

悔いることなく、精一杯に生きてきたか?

自分で自分を認めることができる生き方をしてきたか?

そんな評価を笑顔でできる様に、今日も一日、楽しく挑戦していきましょう!

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


メルマガ登録はこちら!
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103&task=regist


電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページ
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です