社員研修ブログ(1031号)社会人の青春!学校 Vol.86

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

社会人&学生のコミュニティである「社会人の青春!学校」にいずれ来るあなたへ

動画(第7回(困った時に頼れる人、相談できる人はいますか?(続編)))はこちら!

このシリーズでは悩みや相談もお待ちしております。

気楽にメッセージを送って下さいね。

synergy@bcc.bai.ne.jp

“正解は一つだけ!”

なんて思い込んではいませんか?

“真実は一つしかない!”

なんて思い込んではいませんか?

私は長い間、真実は一つだけのものだと思い込んでいました。

唯一正しいものがあると思い込んでいたのです。

しかし、そうではありませんでした。

真実というのは人の数程あるのです。

それぞれの正解は異なるのです。

事実は一つだけだけれど、その捉え方や感じ方が千差万別なのですね。

これが正しいと言えるものはないのです。

部屋の温度が26℃だったとします。

部屋の温度が26℃という事実がそこにあるだけです。

それが適温で心地良いという人がいれば、寒いという人や暑いという人もいるのです。

同じ人でも運動をした後や寝起きであったり、その状態により感じ方は変わります。

自分にとって最適な状態を相手に押し付ける。

それが人間関係をおかしくしていくのです。

自分が正しくて相手は間違い。

そう思い込み自分の正しさを相手に押し付ける。

その最大の過ちが戦争というものです。

心の中に “唯一の正しさ” を作った時に・・・・・

反対側に “間違い” を作ってしまいます。

“人は自分が最も正しいと思っている生き物” です。

人はそれぞれの正しさを持っているのです。

私は私の正しさを。

あなたはあなたの正しさを。

そして、お互いの正しさを尊重しあうこと。

それが大切なのです。

私もまだまだ学びの途中ですが!

あなたも一緒に、支え合いながら楽しく挑戦していきませんか?

これが「社会人の青春!学校」の内容です。

気楽にメッセージをいただければ嬉しいです。

https://synergy-ark.com/lp/index.php

是非とも、ご覧下さい。

(つづく)

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


メルマガ登録はこちら!
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103&task=regist
社会人の青春!学校の紹介ページ
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です