社員研修ブログ(1105号)妻に感謝

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

第161回 心のビタミン剤です。

研修での風景です。

人は人に助けられているということを学びました。

今までに、人に助けられて感謝していること。

誰かが折れそうな自分を救ってくれて、とても感謝していること。

そのエピソードの発表で、A主任が奥さんへの感謝の気持ちを語ってくれました。

A主任は32歳。

お子さんが一人おり、九州から大阪に来て単身赴任で勤務しています。

残り一年で九州に戻れる予定になっています。

「若い頃の話ですが・・・・・

 当時、つき合っていた女性がいました。

 私の家族は、少し複雑でして・・・・・両親は離婚することになり・・・・・

 仕事も上手くいかず・・・・・最愛の母が亡くなり・・・・・

 ・・・・・結構、自暴自棄になっていました。

 仕事もせず、友達に会うのも億劫で、彼女とも毎日ケンカしていました。

 そして別れ話にもなり・・・・・

 すぐには別れませんでしたが、このままの状態が続くのなら別れると・・・・・

 私は思い切って九州から出て、環境も変えようと思い、大阪のユニバーサルスタジオで働くことにしたのです。

 彼女とのつきあいも、遠距離になってしまっていたのであきらめていました。

 仕事はテーマパークですから、沈んだ気持ちでも笑顔を作って接客をしていたのです。

 元気な自分を演じながら、働く日々が続いていたのですが・・・・・

 ある日、彼女が九州からユニバーサルスタジオに一人で来てくれたのです。

 私の働いている姿を見に来てくれたのです。

 突然の出来事だったので、びっくりしました。

 すると彼女は、私の頑張っている姿を褒めてくれ、「別れ話はなしね!」と言ってくれました。

 その時に結婚しようと決めました。

 今も九州で子どもを守ってくれています。

 後一年、この大阪で頑張って九州に戻る予定になっています。

 そんな苦しい時に、見守ってくれていた妻に感謝しています。

 これからは彼女を幸せにしていきたいです!」

さて、いつもそばにいる奥さん。

あるいは旦那さんに、感謝の気持ちを持っているだけではなく、その気持ちを意識していますか?

そんな気持ちを忘れずに、日々を過ごすことができたなら、何も恐いものはありませんね。

そんなことを感じたA主任の話でした。

感謝の気持ちをエネルギーに変えて、今日も一日、楽しく挑戦していきましょう!

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp


メルマガ登録はこちら!
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=shitomi4103&task=regist


社会人の青春!学校の紹介ページ
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です