人間の波動

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。


以前、水の結晶の写真集を見たことがあります。

その水の結晶の写真とは?

ある水には、「バカヤロー!」等、汚い言葉を掛け続けて撮影した写真。

ある水には、「ありがとう!」等、感謝の言葉を掛け続けて撮影した写真。

ということらしいです。

汚い言葉を掛けられた水の結晶は、歪んだり壊れたりしているのですが、感謝の言葉を掛けられた水の結晶は、芸術作品の様に美しく輝いているのです。

それらがたくさん掲載されていた写真集でした。

そこには科学的根拠がないという説もあります。

私は科学者ではないので、その辺りのことは分かりません。

水が言葉を理解するというのも変な話ですしね。


私は言葉の意味などは置いておいて、その時の気持ちというか想いというのが、波動の様な形で影響を及ぼすかもしれないな!なんて思ったりします。

そもそも人間にはエネルギーがあると思っています。

人の住んでいる家は長持ちしますが、人が住んでいない家は短時間で廃墟の様になります。

それも人のエネルギーの影響だと感じます。

同じ波動の人が引き寄せられ、悪人の周りには悪人が集まり、前向きな人の周りには前向きな人が集まってくると思います。

これは、科学的に解明されたという記事を読んだことがあります。

ラジオの周波数が合うと音声が流れてくる様に、人も波長というか波動が合うと引き寄せられると・・・・・

その辺りの詳細は、科学者にお任せするとして・・・・・

私は波動というものを信じています。

だから、大切なのは「ありがとう!」という言葉ではなく、その心のあり方なのだと思います。

そんな想いが波動となって、自分の体にもいい影響を与える。

水の結晶ではありませんが、体中の水分が美しい結晶の様になる。

そんな思い込みというか、イメージですね!

そんな感覚でいると、今日一日を清々しく過ごすことができます。

それが心身共に健康でいられるコツかもしれませんね。

あなたは一日一日を、清々しく丁寧に生きていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です