自己変容の軌跡 Vol.19

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

前回の「自己変容の軌跡 Vol.18」はこちら!

旅の楽しさを知った私は、青春ドラマの様な青春を送ることができました。

素晴らしさ!を感じながら・・・・・でも、心の奥では空しさや淋しさが常にあるのも事実でした。

ただ、中学生の頃と異なるのは、空しさや淋しさ以上の喜びや感動があったことです。

それも青春ドラマっぽいですよね。

傷つくこともありました。

でも、常に友達がいて支えられていました。

失恋した時には、「振られたんか!バカやな~!」とお互い大笑いして、失恋の辛さを吹っ飛ばしていました。

翌日には、別の女性に対して、「あの子、俺に気があるな~!ちょっと誘ってあげようかな!」なんて発言をしてみんなで大笑い!

まさしく「箸が転がってもおかしい年頃」でした。

同級生がヤンキーに絡まれていた時に、その間に入って仲裁しようとして喧嘩になったり・・・・・

煙草を吸っていたら(もう時効ですからね!汗)警察に通報されて、煙草を没収されたり・・・・・

晩御飯が終わると私の家に集まり、人生とは?青春とは?みたいな話に熱中したり・・・・・

夜中11時や12時にこれまた私の家に集まり、バーベルでウェイトトレーニングをしたり・・・・・

あの子が好きになったとか・・・・・

振られたとか・・・・・

中学生時代の友達とは、別々の高校に通う様になっていたのですが・・・・・

学校に行く時に偶然会うと・・・・・「喫茶店に行こか!」と学校をさぼってしまったり・・・・・

お互いの高校の友達を紹介し合って、「友達の友達はみんな友達!」と言ってはみんなと仲良しになったり・・・・・

(この時のメンバーは、今もつき合いがありますよ~!)

突然、「何か空しいわ!」みたいなことを言いだして、またまた人生論が始まったり・・・・・

もう、生きていることが楽しくて仕方がなかったですね。

眠る時間がもったいない!

ご飯を食べる時間がもったいない!


何をしても楽しくて仕方ない!

そんな感じでした。

今は、眠る時間が惜しい!

ご飯を食べるのが一日の大きな楽しみ!(ご飯というよりもお酒!)

になってしまっていますが・・・・・

毎日が睡眠不足でした。

青春は今しかない!

青春を駆け抜けるぞ!

そう感じていていましたし、バックにはいつも中村雅俊の「俺たちの旅」「ただお前がいい」がBGMとして流れていました。

どうせ一度の人生なら、全力で突っ走って、思い切り楽しんで悔いのない時間を過ごすぞ!

そんな夕陽の似合う時代を過ごすことができたのでした。

(つづく)

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です