社員研修ブログ(914号)窓

助成金を使って研修ができます。
まずはこちらをご覧下さい。
【番外編】人材開発支援助成金とキャリアアップ助成金を活用して社員育成の研修を実施しよう! – YouTube

また、野外研修の販売代理店を随時募集しておりますので、興味のある方はメッセージを下さい。
synergy@bcc.bai.ne.jp

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。


お待たせ致しました!

松や ま千春でございます!

お元気でいらっしゃいますか?

いやいやいや、今日のテーマはポジティブとネガティブなんだって!

このポジティブに関しては、ポジティブ人間のポジティブ人生まっしぐらの、ま千春に任せておきなさい!

だべ!

もうな!自分の歩んできた人生でな、ネガティブな行動は何一つなかったわな!

発言から何もかも、ポジティブだったわな!

振り返ると、そう思うわな。

でな、おかしいのがな・・・・・歌になるとな、ネガティブになるわけよ。

なぜだかな。

♪小さな~窓から~見える

 この世界が僕のすべて~♪

ってな、デビュー当時に作った“窓”っていう曲だけどな。

暗いわけよ。

ただな、暗いながらもな、最後は前向きに頑張るわけよ。

♪君だけは誰にも~渡したくない~

 誰にも負けはしない~この愛だけは~♪

ってな!

いやいやいや!もったいない!もったいない!

ほんの鼻歌だからな!

鼻歌で歌っていてもな、サビの部分になると、天井を向いて、血管を浮かせながら歌わないと駄目だからな!

あまり、外では歌えないわな。

ナハッ!

でな、今までな、あまり人には言ったことないんだけどな、俺よ、根はな、ネガティブでさあ!全然ドライじゃないわけよ。

この瞬間がな、楽しければ楽しい程な、生きることの淋しさが押し寄せてくるわけ!

愛すればな、愛する程な、泣き出しそうなくらいな・・・・・!

そんな、気持ちが押し寄せてくるんだ。

俺たちはな、残念ながらな、今日一日を頑張ってな、生きてるけどな。

その頑張って一日を終えるとな・・・・・

確実に一日・・・・・死に向かって近づいているわけよ。

頑張れば頑張る程な、人生の終わりに近付いていくってことだからな!

終わりのない人生って!ないわけよ!

出逢った人とは、必ず別れる!

どんなに愛そうと!どれだけ大切にしていようと・・・・・必ず別れる!

死というものが、ある限りな!

手に入れたものは、すべて自分の手から逃げていく!

淋しいわな!

でも、人生って、そんなもんなんだ。

・・・・・・・・・・

だからな!だからこそよ!

その限りある時間がな、愛おしいわけよ!

愛したくて仕方がないわけよ!

人と出逢いたくて、仕方がないわけよ!

そしてな、輝かずには、いられないわけよ!

これがな、別れもなく、人生に終わりがなく、永遠の命があったならな!

何もしなくなるって。

今、頑張らなくても、100年後にやってもいいわけなんだからな。

誰も何もしなくなるって。

そうじゃなくてな、命に限りがあるからこそな、今を頑張ろうと思うんだと思うぞ。

そういう意味ではな、そういうネガティブな心がな、ポジティブな人生を創り出しているのかもしれんわな!

お前もな、自分のネガティブな面を責める必要はないぞ。

そういう気持ちがあるからな、美しい詩を書けたりな、心揺さぶる絵を描けたりするんだと思うぞ。

何よりもな、悲しい人間の気持ちが分かるじゃないか!

そういう人間を支えてあげられるのは、お前なんじゃないのか?

そう思うぞ!

全国の松や ま千春ファンのみなさん!

ポジティブなら、ポジティブで良い!

ネガティブなら、ネガティブで良い!

ただ、限りある今を、輝いて生きていって下さい!

輝いて生きていくっていうことと、ポジティブやネガティブっていうことは、関係ないから!

輝いている人を、ポジティブだって言う傾向はあるけどな、ネガティブだって輝いていけるんだから!

頑張っていくべ!

我々は、頑張るしかないんです!

前の世代から受け継いだ日本を、どんな顔をして、次の世代に引き渡すんだ?

大したことはできないかもしれない!

いや!きっとできないだろう!

ナハッ!

だべ!

お前は、できそうもないなーーー!

ナハッ!

いやいや、大したことはできなくてもな。

輝いて生きることはできるから!

先代から受け継いだ日本で、これだけ輝いて生きることができました!

次はあなたたちが、このステージで輝いて下さい!

私も力果てるまで、輝いて生きています!

今日は最後に、この歌を歌わせていただきます。

“窓”という曲です。

これを歌った時にな、ある筋の方からな、“ま千春さんは刑務所に入ったことがあるんですよね? 窓というのはその時に作った歌なんですよね?”って聞かれてさあ!

いやいや、入ったことはないですけどと言うとな、“じゃあ少年院ですか?”みたいなな。

ナハッ!

私には前科はありませんから!

ナハッ!

それっぽい歌詞にはなっているかもしれませんが・・・・・

そんな歌です。

こちらは本物の松山千春で“窓”です。

(48) 松山千春 窓 「 LIVE 映像 」 – YouTube

どーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

今日はありがとうございました!

1階のみんなもありがとうございました!

2階のみんなもありがとうございました!

3階のみんなも!

ありがとうございました!

また会いましょう!

それまで元気で!

また来ます!

元気で!

元気で!

どーーーーーもーーーーー!!!!!

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi


野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です