失恋して良かった

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

第11回 心のビタミン剤です。

誰もが経験をしたことがあると思います。

特に若い頃に多く経験したのではないでしょうか?

これから経験される方もおられると思います。

失恋というものです。

大好きだった恋人に別れを告げられた時、どう思いますか?

もう生きてはいけない!

こんなに悲しいことはない!

心は沈み、お酒でも飲まないとやっていられない。

しかし、本当はそうではないのです。

失恋には、別にきっちりとした理由があります。

それは何でしょうか?

それは、これからあなたが本当に素晴らしい異性と知り合うためです。

本当の意味で添い遂げる、真実の人と出会うためなのです。

失恋した時は、悲しくて、辛くて、淋しくて・・・・・

でも、近い将来、あの時に失恋をして、辛い思いをして良かったと思える日が来るのです。

あの時に別れていなければ、この人とは巡り会えていないのだから!

そう考えれば、落ち込んでいるのがもったいないと思いませんか?

自分の人生の大切な宝物として、美しい思い出に昇華して、未来に向かって歩いて行きましょう。

でも、失恋をしたなら、傷ついて下さい。

傷つかない失恋は、失恋ではありません。

傷つく必要はあります。

なぜなら、傷つかないと優しくなれないからです。

傷つかないと、人の心の痛みが分からないからです。

人の心の痛みを理解できる様になるために、今は心を痛めているのです。

心の痛みを知ったなら、その痛みを味わう必要があった未来に向かいましょう。

ああ、この人と出会うために、あの時は別れるという痛みを通過していたんだな。

そう想える日が、いつか、やってきます。

そう信じて、未来に向かって、前向きに生きていきましょう!

今日一日、楽しく挑戦していくために!

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です