社員研修ブログ(612号)パチンコ店 女店長!聖子の「社会人の青春」店作り その38「パチンコに行く理由」

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

パチンコ店 女店長!聖子の「社会人の青春」店作り その38「パチンコに行く理由」です。

その37「価値で絞る」はこちら!

「そうですね。
 勝てそうな店ですね。
 負けても、スタッフの女の子が可愛くて、愛想が良かったら、また行きたいと思いますね。」
「大藤副店長は、男性目線での価値を感じてるんやね。
 それはそれでOKやね。
 奥村主任は?」
「私は箱交換とか、そういう作業も迅速にしてくれて・・・・・
 それでいて、休憩している時に、ちょっと会話ができたり・・・・・
 勝った負けたの話をしたり・・・・・
 後、お客さんの中に知っている人がいて、今日の出玉の状況の話をしたり・・・・・
 終わってから、飲みに行ったりすることもありますね。
 そんな感じですかね。」
「えー!?
 奥村主任って、そんな遊び方もしてるの?」

聖子は少し驚いた様に声を出した。

「そうですね。
 結構、店で知り合ったり・・・・・そんなこともありますね。」
「奥村主任は、当り前の作業は当り前にして、プラスちょっとしたコミュニティみたいな感じやね。」
「はい。
 もう一つは、家に帰る途中にある店でした。
 わざわざ別の店に行くのも面倒臭くて・・・・・」
「そうやね。
 奥村主任にとっては、その立地も価値になったわけやね。
 多くの人は、その立地の中で店を選んでいるかもしれんね。」
「はい。」
「聖子ちゃんは?
 視察で見に行ったとかじゃなくて、自分が遊びに行った店やよ。」
「はい。
 私はあんまり予算がなかったんで、低玉専門店に行きました。
 少し前の台ですけど、1円パチンコで遊びました。
 で、同じ低玉専門店でも、やっぱり愛想が良い店を選びました。
 直接会話をすることはなくても、やっぱり、明るくて元気なスタッフの店を選びます。」
「なるほどね。
 他にはないかな?」

大藤副店長が発言をした。

「私は設定も気にしますね。」
「なるほど。
さすが、遊技台整備のプロフェッショナルの大藤副店長の意見やね。」
「はい。
 これなら勝てるぞ!という設定なのに、その日の大当たり確率が辛くて負けてしまうというか。
 その店の店長と勝負をしてる様なところが、楽しいですね。
 勝った時には、単純に景品がもらえたというんじゃなくて、その店長との読みの勝負で勝ったというか?
 そういうのが楽しいですね。」
「なるほどね。
 台を通して、店長とコミュニケーションを取ってるんやね。
 それで、間接的に勝負をしてると。
 面白いね。」
「はい。
 ありがとうございます。」

森は出てきた意見にうなずきながら、話を進めた。

(つづく)

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です