社員研修ブログ(707号)パチンコ店 女店長!聖子の「社会人の青春」店作り その57「やりたいという情熱」

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

パチンコ店 女店長!聖子の「社会人の青春」店作り その57「
やりたいという情熱」です。

その56「業界の未来」はこちら!

「お疲れ様です。」
「おう!
 お疲れさん!
 外で聞いていたか?」
「はい。
 聞かせていただきました。」

聖子たちは、なぜ? 喜屋武エリア長が、このタイミングで入室してきたのか分からず・・・・・
言葉を失っていたが、松屋社長は構わずに、三人の方を向いて話を続けた。

「でな!
 今日のプレゼンはな、点数でいうと50点そこそこかな。」

三人の顔色は、青ざめた様に見えた。

「その50点のプレゼン内容の・・・・・
 まあ、今後のアーク園田店の方針だけどな・・・・・
 お前たち、これで本当に成功すると思っているのか?
 確信はあるのか?」
「あります!」

 聖子が言い切った。

「今、アーク園田店のメンバーとしてできることでは、この内容が最良だと感じています。
 もっと、他に方法論があるなら、そちらを優先しても良いと思いますが・・・・・
 現状の状況では、これらが最も可能性のある方法だと信じています。」
「信じているのか・・・・・
 店長だけがやる気満々でもな、一人の力だけではどうにもならん!と思うが・・・・・」
「店長だけではありません!」

大藤副店長が、大きな声で会話に入って来た。

「私も、主任の奥村も、他の社員も、アルバイトたちも、この方針に懸けています。
 プレゼンをしたのは私たち三人ですが、この企画の内容は全スタッフのものです。
 アルバイトスタッフの意見や想いも込められています。
 全員がやる気なんです。
 今日も店は営業してますが、みんな、このプレゼンの結果がどうなるのか?
 気が気ではない心境で、業務に就いているんです。
 店長だけがやる気満々なのではなくて、アーク園田店のメンバー全員がやる気満々なんです。」

奥村主任も口を開いた。

「そうなんです。
 これは店長だけの意見ではなくて!
 この三人だけの意見でもなくて!
 アーク園田店全員の意見なんです。
 意見と言うよりも、やりたいことなんです。
 この方針で本気で取り組みたいんです。
 今のメンバーなら、現実離れした企画も現実にすることができると思うんです。
 是非、やらせて下さい。」

聖子も発言をした。

「社長!
 お願いします!
 やらせて下さい!
 アーク園田店の未来を開拓させて下さい!
 今の延長線上にあるパチンコ店ではなく、今の常識の上にはないパチンコ店を作りたいんです!
 まったく新しいパチンコ店を作りたいんです!
 私たちはその先駆けになりたいんです!
 これに失敗したなら、クビになっても構いません!
 責任は私が取りますので!」

というと、三人が同時に発言した。

「店長だけに責任は取らせません!
 私も一緒に会社を辞めます!」
「私も責任を取ります!
 クビになっても構いません!」
「いいえ!
 責任は店長である私が取ります!」
「それはダメです!
 これは三人でまとめた方針ですから!」
「そうです!
 これは、アーク園田店全員の想いなんですから!」

松屋社長は、顔をほころばせながら、三人の会話をさえぎった。

(つづく)

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です