社員研修ブログ(636号)パチンコ店 女店長!聖子の「社会人の青春」店作り その45「プレゼン直前」

おはようございます。

社会人の青春! 蔀(しとみ)晋輔です。

パチンコ店 女店長!聖子の「社会人の青春」店作り その45「プレゼン直前」です。

その44「アーク(箱舟)」はこちら!

三人は社長室の前に立っていた。
少し緊張している様子である。

「店長・・・・・」
「どうしたん?奥村主任」
「ちょっと緊張してるんですけど・・・・・
 ちゃんと喋れるか心配です・・・・・」
「大丈夫。
 ちゃんと喋ろうと思わんでいいから。
 ただ、自分の思っていることとか、想いがあれば言葉足らずでもいいから、ちゃんと喋ってよ!」
「はい。
 分かりました。
 頑張ります。」
「言葉足らずでも、私らには伝わるから。
 伝わったら、その内容はきっちりフォローできるから。
 言おうか言わんとこか?って迷った時は、必ず発言して!」
「了解しました。
 迷った時は発言します。」

奥村主任は、少し安心した様に答えた。

「大藤副店長は大丈夫?」
「ああ・・・・・
 プレゼンとか構えられると緊張しますね。
 気楽に打ち合わせしようって・・・・・
 そんなスタンスなら、何でも喋れる自信はあるんですけど・・・・・」
「もう、大藤副店長、しっかり頼みますよ。
 私も緊張してるんですから。」
「ええ!?
 店長も緊張してるんですか?
 頼みますよ!」
「頼みますよ!って、私一人じゃ無理やよ。
 二人の力を貸してよ。
 私には二人の力が必要なんやから。」
「店長!
 私たち二人の力が必要なんですか?」
「当り前よ。
 私に力を貸してよ!」
「分かりました。
 そう言われれば、男として奮起しないわけにはいきませんから。
 大船に乗ったつもりで、ドーンといて下さい。
 すべては私と奥村でフォローしますんで。
 このプレゼンは成功したも同然です。」

そう言った大藤副店長の顔を見て、聖子も奥村主任も吹き出してしまった。

「何を吹き出してるんですか?
 私は真剣ですよ。」

三人とも少しリラックスして、笑いあった。

「はい。
 すいません。
 では、行きましょうか?」
「いざ、出陣ですね。」

奥村主任が言うと・・・・・

「おうよ!
 いざ、出陣よ!
 切られても切られても、相手を納得させるまで帰らんぞ。
 討死覚悟で突撃よ!」

そして、三人で小さな掛け声を発した・・・・・

「エイエイ・オー!!!」

聖子が躊躇せずに、社長室のドアをノックした。

(つづく)

電子書籍 「緊急指令!チームで目標を達成せよ!」¥100の購入はこちら!

https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8C%87%E4%BB%A4%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%82%92%E9%81%94%E6%88%90%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81-%E8%94%80-%E6%99%8B%E8%BC%94-ebook/dp/B08YPH2W96/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%94%80%E6%99%8B%E8%BC%94&qid=1615799370&sr=8-1&fbclid=IwAR1Ca6A7qh_oTMQcs7z_SIOwzru_y7hI68VxwWnKZTfIqSiqH0Ni6r32j_o#detailBullets_feature_div

社会人の青春!学校の紹介ページが完成しましたので、是非ともご覧下さい。
https://synergy-ark.com/lp/index.php

シナジーアークのホームページ
https://synergy-ark.com/

日本野外研修ワークショップ協会の、野外研修に少しでも興味があればご覧下さい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=RWgIjVWczMY&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B8FF4n6kbGboT63TMTTIYHbJXb4n2Q2WnuBGmtzpIgUv9ukevPe7VzPQ

Facebook
友達申請お待ちしております。
一言メッセージを添えていただけるとすぐに承認致します。
https://www.facebook.com/shinsuke.shitomi

野外研修・人材育成・社員教育・風土改革・組織改革・研修
社会人の青春!!野外研修と「スクールプロセス型」人財育成

株式会社シナジーアーク 代表取締役
一般社団法人日本野外研修ワークショップ協会 西日本エリア統括兼関西支部長
蔀 晋輔(しとみ しんすけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です